--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
エビ部長ペルソナ
さて、前回の記事で報告していたように、今回はエビちゃんの記事を
書きます。

先月に事務所に来たエビちゃん、始めからいた子エビが(名前はミニュさん)大きくなってきて、最近はミート君と見分けがつかなくなるほど色鮮やかで綺麗になりました。^^;

毎日水槽を見ています。
水温チェックをして、水が減っていたら水を足して、餌をあげてと
10回はオーバーですけど、何度も水槽を眺めています。^^

2週間前ぐらいに、3匹のエビちゃんが卵を持ちました。


そのうちの一匹です。
お腹のところが黒くなっていますよね。^^
いつ産まれるのかと思って見ているのですが、なかなか産まれません。
確か2、3週間で産まれるとニクキュウさんが言ってた気がするんですが・・・今度また聞いてみます。^^

水槽も水草が成長しすぎて、エビちゃんでなく、水草観察用水槽のようになっていたので、
水草を少し減らして、伸びたい放題になっていた葉を切ってみたりと
見た目が綺麗になるようにしてみました。

ちょっと盆栽をやっている人の気持ちがわかりました。(笑)


綺麗になるとやっぱり気持ちが良いですね。^^

全部やり終わってから、綺麗にする前の写真を撮っておけば良かったと
思いました。(笑)

ビフォワ、アフター見たいに写真アップすればと記事を書いていて思いました。(笑)

できないのでアフターだけアップします



左右にある水草が水槽いっぱいになっていました。

最近のエビちゃん情報でした。

2006/08/21(Mon) | エビちゃん情報 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
コメント
----

お疲れ様です!!

抱卵エビが三匹もいたんですか~!!
楽しみですな~♪

私の予想では今月末には放卵かな~って思います!水温にもよりますが、大体3~4週間です。

足し水だけでなく、たまに「1/5程度」水換えしたほうが良いですよ☆ 

頑張ってくださいね!!
by: ニクキュウ * 2006/08/21 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
--お久し振り!!--

おっ!テンプレが変わったーーー!
何か仕事の後に見るとジーンっと来る夕焼けだね。ウッ・・・・(泣
エビちゃん家もリニューアル(?)したし、イィねー♪
心も新たに、今週から頑張りますかー。
by: ユチ * 2006/08/21 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりで~す!

エビちゃんの観察ブログになっちゃったのかと思って一瞬ビックリしましたよ~。
元気そうですね。エビ軍団。
草が多いような気もしますが・・・もっさ~っとしてないかい?(汗)
by: ネギ * 2006/08/21 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

Re:ニクキュウさん

今月末ですか、楽しみです^^
産まれたばかりのエビちゃん目視でいるんですか?
最近なんだかピョンピョンしているモノを見かけるんですが、もしかしてそれが小エビですか?

Re:ユッチー

夕焼けって綺麗だよね^^
じっと眺めていたくなるのは私だけ?(笑)
小学生の頃から赤く焼けている空を眺めるのが好きです。^^
自然って綺麗です。^^

Re:ネギさん

水槽これでもかなり綺麗になりました。
水草処理をする前は、エビちゃんが見えないぐらい
もっさもさしてました。^^;(笑)
もさ~という感じの草入ってます^^

by: ペルソナ * 2006/08/22 07:01 * URL [ 編集] | page top↑
--ねぇーねぇー!--

今頃気付いたんだけど、ペルっちって25歳だったんだー!!!
知らなかった。てっきり同い年だと思ってた。
なんだか若くてズルーイ!!!! (笑
by: ユチ * 2006/08/23 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

Re:ユッチー

今年の11月で26歳になるよ。^^
若いって確かユッチーと1っこしか変わらないと
思うんだけど。^^
気がつけばもう25歳に・・・時間がたつのが早い^^;
by: ペルソナ * 2006/08/24 02:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

エビちゃんもうすぐ出産なのですか~!
月日の経つのは早いですねぇ・・・
小さいエビちゃんに会えるのが楽しみです~♪
by: ナルトママ * 2006/08/25 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

Re:ナルトママさん

小エビちゃん産まれたらUPします。
写真に写るかどうか分かりませんが^^;
できるだけ鮮明に写るように頑張ってみます^^
by: ペルソナ * 2006/08/27 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/09/03 21:07 * [ 編集] | page top↑
----

ど~もです。
ブログお引越ししました。
ヨロシクです。
by: 溝の口のかねちょん * 2006/09/23 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
--は--

何だか水槽の写真を見ていると癒されます~
最近トモダチに紹介されてどこよ!(http://docoyo.jp/
っていうサイトに登録しました~
待ち合わせに便利な機能とかも付いててミクシイよりも面白い!
よかったらみてみてください^^
by: iko * 2006/11/02 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして☆--

エビちゃん楽しみですね!!
緑色が鮮やかで綺麗~♪♪
水槽ってぼんやり眺めちゃいますよね!
私も「どこよ!」ていうサイトでブログを書いているのでよかったらのぞいてみてくださいな~
http://docoyo.jp/pc
by: あゆ * 2007/02/02 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
--遊びに来てネ★--

オススメサイト!デコワールド☆
Hello(こんにちは)・陳謝(ありがとう)など世界の言葉であいさつしたり
返事する事ができるよ!
英語や中国語でデコメを送ってみたらトモダチの反応が楽しみだよね
!? ((*≧ω≦*))
いつも以上にかわいく、楽しく、おもしろおかしく、デコメが作れちゃうよ!
たくさんダウンロードして人と差をつけたデコメをいっぱいトモダチに送っ
ちゃお♪


Au:http://decoworld.jp
by: ナナ * 2007/02/02 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/10 16:05 * [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2011/12/08 09:35 * [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2013/01/25 18:36 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamakiti240zjp.blog59.fc2.com/tb.php/72-b0add748
前のページ ホームに戻る 
