スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
祝 エビちゃん^^
1日遅れになりましたがエビちゃんの記事をUPします。^^

7月13日木曜日、ニクキュウさんが、めんこいエビちゃんを連れて事務所に来て下さいました。^^



このエビちゃん正式名称は、確かクリスタルレッドシュリンプだったと思います。(通称エビちゃん)

TAMさんのところで騙されたとコメントがありましたが、通称エビちゃんなのでお間違え
なきようお願いします。ってもう誰も間違えないですね。^^
後、このエビちゃんは食べられません。あくまでも鑑賞用です^^


 私はニクキュウさんが事務所に来てから、1時間ほど後に合流しました。
そのときは水槽に砂利と、水が入っている状態でした。
このときの写真はらりさんのブログに写真が載ってますので良かったら
そちらも見て下さい。^^

そして、私がエビちゃんを見ている間に水槽に水が入りました。
(水槽はたくさんの水と砂利だけ)

早速水槽の環境づくり開始です。
ニクキュウさんが自宅で作って来てくれた流木と水草のセット?を置き
次はピンセットを使って水草を植え始めました。
私は金魚や熱帯魚など飼育したことが無いので、ニクキュウさんの作業がとても新鮮でした。^^

私も水草植えに挑戦(大げさ)笑




この間エビちゃんはというと



別の水槽で新居ができるのを待ってます。^^

そして配置が終ると、水の濁りが取れるまでの間を利用し、ニクキュウ先生から
水槽の掃除の仕方や気をつけることなど教えていただきました。

その様子です。^^



まだまだエビちゃんを入れるには水が濁ってます。^^;
なので少し休憩、ニクキュウさんが買って来てくれたラムネを皆で飲みました。



小学生の時に飲んだっきりなので、懐かしいです。^^

ワイのワイのと話をして、いよいよエビちゃんの移し変えをすることになりました。

急遽エビ部長に主任した私が移し変えました。



問題も無く移し変えが終了し、元気にエビちゃんが動き回ってます。
その様子を見てニクキュウさんも一安心^^
ニクキュウさんのエビちゃんに対する愛を感じました。^^

私はこのとき聞いたのですが、なんと明日に今度は静岡に向けて
エビちゃんを発送すると言うことでした。
これでニクキュウさんは5都道府県制覇されました。^^

これからも続けるなら、ABグループと言う会社を創ろうかと言う
話もありました。^^なぜABグループかと言いますと・・・
皆さんお解りですね、AB(エービー)エビ!^^(爆)
そうエビグループです^^

こんなことしたり、あんなことできたら良いネ~っと会話が弾みました。^^

と昨日はここまでで、皆で遊びに出かけました。(笑)

そして、帰宅し直ぐに水槽に直行(笑)

うわ~水が綺麗になってる^^早速写真^^



そしてもう一枚


左にいる色鮮やかなエビちゃんの名前を募集します。^^
名づけ親になってみませんか?
社内選考をした後、結果をブログで発表をさせて頂きます。^^


ニクキュウさん金沢まで来ていただき有難うございました。
エビ部長として、しっかりと育てていきますので、これからもご指導お願い致します。
帰宅されるときに挨拶ができなかったの、この場をかりてお礼申し上げます。

風の詩さんの所にもエビちゃんの写真が載ってますのでよろしければ
そちらもご覧下さい。^^

スポンサーサイト
2006/07/15(Sat) | 事務所にて | トラックバック(1) | コメント(14) | page top↑
コメント
----

昨日はお疲れ様でした!!

クリスタルレッドシュリンプで正解です♪
略してCRSとも呼ばれています!

僕がブログで「エビちゃん」と呼んでいたばっかりにすっかり騙された人が何人かいるようですね! 申し訳ないです・・・ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
ABグループの話しは面白かったですね!
出来るコトなら「やってみた~い♪」なんて思ってしまいましたw
エビ部長として今後も頑張ってくださいませ!

質問があればいつでも聞いてくださいね♪
by: ニクキュウ * 2006/07/15 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいなぁ^^
水槽って なんか好きです(*ノノ)
もちろん なにか入れてですけどね^^;

そのエビちゃん はじめてみました^^
ずっと飼ってると 大きくなるのかな?
(*^-^)ノ凸
by: miki♪ * 2006/07/15 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

『エビちゃん』可愛いですv-238
マタ、成長ぶり(?)をアップしてくださいね。^^

ペルソナさんだから・・・『キョウジ』ってどうです??
って、もろキャラの名前ですね(笑
by: きょう * 2006/07/15 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ~~
エビちゃんは、真水じゃないですよね!!
塩水ですか?
難しそうですね・・・がんばってくださいな!!
ポチポチしときまーす
by: そら * 2006/07/16 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

Re:ニクキュウさん

名前自信なかったです^^;
誰に聞いても皆違う名前を言うので(笑い)正解できて良かった^^
分からなくなったら直ぐに質問させていただきます^^

Re:mikiさん

このぐらいの大きさのままだそうです^^
なので100匹ぐらいまでこの大きさの水槽で
飼育できるみたいですよ^^
mikiさんも初めますか?^^

Re:きょうちゃん

そのうちエビちゃん日記をつけるかもです^^
今日は水槽内の食べ残した餌がカビていたので
ピンセットで取り除きました^^

Re:そらさん

エビちゃんは真水です。^^
わたしも海水と思ってましたが水道水をカルキ抜きした水で良いみたいです^^
思っていたよりかんたんですよ^^
by: ペルソナ * 2006/07/17 02:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまたバトンを受け取って欲しくて参上しました~

良かったら、私のブログまで、取りに来て下さいね。^^
by: きょう * 2006/07/17 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

す、す、す、すごーーーーい♪
エビちゃんが会社に居るよぉ~☆ ステキ!
水族館でしか見た事ないよぉ♪
そんな素敵な職場ってイィですね。

名前は 「愛ちゃん」 皆に愛されるエビちゃんです☆
どうでしょ~??(笑
by: ユチ * 2006/07/17 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/07/17 20:47 * [ 編集] | page top↑
----

はじめまして
大地社長のところから飛んでまいりました
ニクニュウさんのエビちゃん、無事にお嫁入りしたんですね!
いいなぁ、こんなかわいいエビのいる会社・・・
名前?
『 幕(まく)ちゃん 』っていかがでしょう?
理由は・・・
赤と白が紅白幕みたいでめでたいから!
では
お嫁入りのご祝儀にポチしていきます☆
by: マダム * 2006/07/18 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

Re:きょうさん

わかりました。バトン受け取りに行きますので
待ってて下さいね^^

Re:ユッチー

ついついエビちゃんに見とれます^^
そのうちエビちゃんの他になにか魚が入ると思います。^^
名前候補ありがとネ^^

Re:マダムさん

はじめまして、これからもよろしくお願いします。^^
無事に嫁入りをしてみんな元気に泳いでます^^
ポチ有難うございます。
名前は募集をしているんですが、社長がミートにするかと言われたので
それに決まりそうです^^(笑)








by: ペルソナ * 2006/07/18 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして、ジェレミーと申します。
緑の大地さんのところから、エビちゃんを
追っかけてやってきました。
水槽の水もきれいになって、
エビちゃんも、もう落ち着いたころじゃないでしょうか?今度は名前ですね。楽しみ~♪
ってミートなんですか???
エビ部長のペルソナさんに、ポチです。
by: ジェレミー * 2006/07/18 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

このエビかぁ~!
これじゃ、可哀相で食えないっすね凹
でも、観賞用には小さくて良いかも!!

名前はできるだけ
笑えるものが良さそうですね~。
スロキャラ名とかつけたら、ご利益あるかも?!
by: ネギ * 2006/07/19 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

エビちゃん、エサはなにを食べるの?水草についてる微生物?
うーん。エビちゃんの名前・・・。

「カルビー」←カッパえびせんの袋に載ってるエビのイメージ
「鈴木くん」←会社のメンバーに入れましょう。皆を癒すことで立派に働いてます。
「ナイル」←ナイル川に生息するエビのようにたくましく・・・
by: ヒポ * 2006/07/19 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

Re:ジェレミーさん

初めまして^^
ミートはですね、里親さんがニクキュウさん(肉球)なのでミートボールだからミート^^
と言うように緑の大地社長がつけられました^^
今風さんが名前つけたエビちゃんの発表をしますのでそちらもよろしくお願いします^^

Re:ネギさん

最近脱皮をしてまして、だんだんと色鮮やかに
大きくなってます^^
流石に食べれる大きさにはならないでしょうけど^^癒されてます^^

Re:ヒポさん

エビちゃんは専用の餌食べてます^^
食べ残しはそのままにしておくとカビが生えるので、カビた餌からピンセットで水槽から取り除きます^^
エビ部長として管理してますよ^^

by: ペルソナ * 2006/07/21 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamakiti240zjp.blog59.fc2.com/tb.php/68-a82a823c
-
管理人の承認後に表示されます【2007/08/13 10:39】
前のページ ホームに戻る  次のページ
