--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
季節になりました。
今日は珍しい時間にブログの更新をします。^^

いつもは朝方なのになぜこの時間に?と言う方もいるかもしれませんが理由は朝方になると眠気に負けてしまいそうなので更新できる時間にしてしまおうと思い、キーボードを叩きました。^^

ブログのタイトルで季節になりました、と書いてありますが何の季節?
と言う方!^^

バイクです。^^ツーリングの季節です。^^

5日程前に社長からバイク欲しいねと、話がありまして、昨日見積もりを出していただき、今日契約してきました。
会社で自動二輪の免許を持っているのは社長と、私の2人、
社長がバイク買うから、お前も乗れよと言っていただきルンルンで契約してきました。

何を買ったかと言いますと。
YAMAHA発動機のxjr400Rです。



(写真はカタログより)

毎年この季節になると社長とバイク欲しいねと、話をしていたんですが、
保管場所、気候云々で気がつけばシーズンを逃していました。
ですが、今回はもうトップシーズンに向けて契約済みです。^^(私のバイクではありません^^;)

ですが1つ不安があります。
体で覚えたことはなかなか忘れないと言われてますが、私はもう4年
バイクに乗っていないので上手く運転できるかどうかわかりません(汗)
自分のバイクで無く社長のバイクと言うところも、不安があります。
無茶な運転しない限り、こけることはないでしょうが、細心の注意をはらって乗らなければと言う心境です。^^;

納車は10日~14日程だそうです。

バイクに乗るのが、今から楽しみです。^^

ちなみにペルソナが2年毎日乗っていた愛車
ホンダ最後の250cc・4スト・レ-サ-レプリカ CBR250RR

gerogeropp-img600x480-1151669525.jpg


私のバイクの写真が手元に無いので、ネットから拾ってきました。

250ccの中で群を抜いて速かったです。^^
高速で180キロをだし、あまりの怖さにとっとと減速しました。^^;
週1でツーリングしていた思い出の多いバイクです。^^

みなさんもバイクいかがですか?(笑)
2006/06/30(Fri) | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
お久しぶりです^^
みなさんお待たせいたしました。久々のUPです。^^

最近眠気に負けてブログをアップできませんでした。(汗)
ですが、今日は元気なのでUPしたいと思います。^^

前に有言実行の男と書いていましたが皆さんすみません、私ダイエットできません。(爆)
夜食は食べませんと書いてから、一週間は夜食を我慢していたんですが、先日、いつものように急激にお腹が鳴り出し、気がつくとパンをむさぼっていました。(笑)

そして、良い感じでお腹が膨れ・・・zzz
起きて鏡を見ると見事に顔が、むくんでました。^^;

4㌔減った体重も、今では元に戻っていると思います。

ただ悪いことばかりではありません、ダイエットをする前より、少しご飯を食べただけでお腹がいっぱいになるので経済的には良くなりました。^^

有言実行、凄いとか、さすがですと言って頂いた方、一緒にダイエット
頑張りましょうと言っていただいた方、私は挫折します(謝)

なので変わりに体を鍛えようと思います。
鍛えると言っても、腕立て伏せと腹筋ぐらいしようかなという感じです。少しずつでも毎日やれば、そのうちムキムキに(←死語?)なるかな~(遠い目)まっ気長にやってみます。^^

腹筋割れたらブログにUPするかも知れません。お楽しみに・・・(誰が?)
2006/06/25(Sun) | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
バトン2!
前回バトンデビューを終えた私,今回ホワホワの毎日のきょうさんから
第2のバトンが回ってきました。

今回のバトンは17歳バトンです。
私の17歳に興味がありますと、書いてありましたので頂いてきました。^^

このバトンはきょうさんとは違う方からも回っていましてTAMさんやmikiさん私がお世話になっている方もされてます。^^
興味のある方は是非行ってみてください。^^

それでは17歳バトンいってみます。^^

【17歳バトン】

【Q1】17歳の時、何をしていた?
高校生してました。(あたりまえ 汗)
高校はバイト禁止だったんで隠れて総菜屋の工場で流れ作業してました。
私の他はおばちゃんばっかりだったので、体力仕事担当みたいになってました。^^;

【Q2】17歳の時、何を考えてた?
就職するのか進学するのか考えましたね~
何も具体的なこと考えてなく、ただどうしようかな~とだけ(笑)

【Q3】17歳のイベントといえば?
1、友達の家に泊まりで遊ぶ^^
今日はお前の家、次はお前の家と言う感じで友達5人で泊まりしてました。
なので4人は自分の家が宿泊会場になるまで同じ服着っぱなしなんてこともありました。高校時代は5人でいつも遊んでいました。^^

2、不良と先生の戦い(大袈裟)
校舎内を原動機付きバイクで走っている生徒を追いかけたり(笑)
グラウンドに車でシャネルマーク書いてる生徒追い出したり(汗)
2階から先生の頭に向かって雑巾落としたり(牛乳染込だやつ)
高校2年の時は学校荒れてました。(汗)

3、校長先生の話
校長先生話長いんです。(汗)
意味のわからないことばかり延々と体育祭や球技大会で校長先生の話
聞いているだけで、日射病で倒れる子もいました。(汗)

【Q4】17歳でやり残したことは?
スロットデビュー(笑)(友人はほとんどしてました。)
私のスロットデビューは高校卒業後です。(小心者なので)
デビュー機種は、サンダーVです。サンダー復活しませんか?しないよね(泣)

【Q5】17歳に戻れたら何をする?
やっぱりスロットデビューでしょ (笑)

【Q6】17歳に戻っていただきたい5人
今回は1人に回してみます。
俺の歴史のHIDEにやってもらいましょう。^^

きょうさん、ペルソナの17歳どうでした?普通でしょ?(笑)

これからも、お付き合いよろしくお願いしますネ。^^

ペルソナでした。
コピー用↓です
【17歳バトン】

【Q1】17歳の時、何をしていた?
【Q2】17歳の時、何を考えてた?
【Q3】17歳のイベントといえば?
【Q4】17歳でやり残したことは?
【Q5】17歳に戻れたら何をする?
【Q6】17歳に戻っていただきたい5人
2006/06/19(Mon) | バトン | トラックバック(1) | コメント(9) | page top↑
初バトン!
さて今日のペルソナはバトンに挑戦したいと思います。^^

先日のコメントでひっげちさんから、私にバトンを振ってみましたと
書いてありましたので早速頂いてきました。

ひげっちさんは、私にとっても大切な方ですよ。^^
ひげっちさんいつも有難うございます。

それでは、私のバトンデビューです。そのバトンの内容は!

自己紹介バトンです。^^

では早速いってみたいと思います。

①名前、性別 生年月日
やま○(らりさんのブログにもちょく、ちょく登場してます。)
ペルソナは女性?騒ぎがありましたが(大げさ) 男です。^^
誕生日は11月21日スーパーファミコンの発売日と同じです。
えっ?誰も聞いてない?すみません

②身長、体重
175cm 68kg今年の1月は58kgだったんですが・・・(汗)
皆さん深夜のお菓子はあまり食べないほうが良いですよ ^^;

③既婚 or 未婚
未婚です。(今がお買い得?)

④現在恋人いる?
いません^^

⑤服装はどんな感じ?
只今Tシャツにジーパン^^
肌触りがいいものが好きです。
毛糸で作られた服を着ると体が痒くなるのであまり着ないです
ただし、プレゼントされたものは我慢して着ます。(まったく気づかれずにすごしますよ)^^

⑥好きな異性のタイプ
一緒にいて楽しい人^^
今は背の高い女性が好き^^
高校時代は150cm台の女性が多かったです。^^
 
⑦嫌いな異性のタイプ
自己中心的な人

⑧座右の銘
座右の銘って本当の意味わからなんですが(汗)
と言う事で調べてきました。^^
1 いつも座右(かたわら)に置いて、戒めとする言葉
2 常に身近に備えて戒めとする格言
3 常に自分の心にとめておいて、戒めや励ましとする格言
と言う意味があるみたいです。
それを踏まえて、私の座右の銘・・・日々思考する!

私は、前向き人間なので励ましではなく、戒めが必要ですね。

⑨将来の夢
書けません。(漠然としすぎていて)^^;

⑩何か一言
日々成長!!

⑪バトンを回すって人(何人でも)
欲しい方、もらってください。^^

と言う事でペルソナの初バトンいかがだったでしょうか?

ペルソナでした。^^
2006/06/16(Fri) | バトン | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
寝床
皆さんおはようございます。^^

私はこれから寝ようと思いますが、その前にブログの更新をします。^^

タイトルに寝床と書いてありますが、私はどこでも寝れるんです。
4月19日の記事こちらにも少し書いてあります。

最近は絨毯の上になにも敷かずに寝ています。
でも、今日は寝袋を寮から持ってきたので寝袋で寝ようと思います。
寝袋考えた人天才ですよね^^寝たことがある人ならわかると思うんですが、
寝袋って、とても気持ち良いです。^^

冬場は中に毛布を入れるだけで快適になります。^^

皆さんも一度、寝袋試してみてはいかがですか?

それでは、おやすみなさい。
ペルソナでした。
2006/06/15(Thu) | 事務所にて | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
梅雨入り?
皆様お久しぶりでございます。^^
最近ちょっとジメジメっとしてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
体調など崩されておりませんか?

とちょっと気取って始った今日のペルソナ。

最近、じめじめとしてきてちょっと嫌な日が続いていますが、もう梅雨入りしたんですか?(汗)
テレビをまったく見ていないのでその辺まったくわかりません。(爆)

ということで調べてきました。

北陸地方の平均梅雨入りは6月の10日だそうです。
1番梅雨入りが早いのは沖縄で、5月の8日だそうです。

小学生の頃(岐阜県)は5月の中頃から梅雨入りしていたというイメージなんですが、東海地方の梅雨入りは6月8日と書いてありました。

こうやって調べると、自分のイメージって凄く曖昧だな~と感じます。
イメージなので当然なんでしょうが(爆)

人から聞く話、その話の正確さ、どこから覚えた(知った)情報なのか
最近気にするようになりました。
私は人が言っていたということを、いかにも自分が知っていましたと、言ってしまうことがあります。(汗)

その時、その話をする相手が本当の事を知っていると恥をかきます。
自分が恥をかくのは良いんですが、(恥をかいたことにより本当の情報を覚えれるので)その情報を鵜呑みにして、その人が他の人に話を
すると、その人も恥をかく可能性があるんです。(受け売り)

なので最近私は、自分の知識(あまりありませんが^^;)で話すのではなく、色々と調べています。
調べることができないときは、覚えている限りのことを何で知ったのか
伝えるようにしています。

そうすれば、その人もその情報を鵜呑みにすることは少なくなります。

ってこの内容、私のキャラクターにあってませんネ(爆)

ブログの内容はできる限り調べ(そんな内容は少ないと思いますが^^;)
正確に書こうと決めたペルソナでした。
2006/06/10(Sat) | 事務所にて | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
有言実行^^v
昨日ブログ内にて寝る前は何も食べません、と言ってから
昨日の食事は22時に食べた、かつ屋の弁当1つ!

後はブラックの缶コーヒーを2缶と水をコップに2杯
以上が昨日1日ペルソナが口にしたものです。
あっあとタバコを10本ぐらい吸いました。^^

私は2日で1箱のペースなので本数は大体です。^^;

今、良い感じにお腹が減っています。(笑)
ですが後は寝るだけのでこのまま眠ります。

以上!有言実行の男!ペルソナでした。(大げさです)
2006/06/06(Tue) | どうでも良いこと | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
食生活
突然ですが最近少し太ったかな?と思うペルソナです。

1日2食なんですが、最近お菓子を食べるようになって、お腹が
ちょっとやばいことになってきています。

今までは寝る前は極力食事をしなかったんですが、
朝方まで起きていると、どうしてもお腹が減ります。

そこで目にとまるのが、お菓子。^^
今まではもう寝るから我慢しようと食べていなかったんですが、最近は
まだ起きて、しないといけないことがあるからとついつい手が伸びてしまいます。

少し食べるとよけいにお腹が減る・・・そしてまた食べる(笑)
悪循環です。
気が付くとビスケットを一袋、1時間ぐらいかけて食べてます。(汗)

なので昨日はお腹一杯になるまでご飯を食べたんですが・・・

これは昨日の晩御飯
ピザです。^^




直接店に行って買ってきました。
ピザ屋の店内はどこも同じみたいです。^^
見慣れたオーブンに、注文と配達でバタバタしている定員さん^^
配達1時間待ちと繁盛してました。

そして朝方7時のおやつ(爆)




3匹のたい焼き君です。^^;
やっぱり手をだしてしまいました。(汗)

私、甘いものは大好きです。^^
前にブログで書きましたが(こちら)たい焼き3つぐらはペロリです^^

そして、今日はと言うと、さっきコンビニに行ってアイスを買ってきて、1つ食べました。^^;

明日から寝る前に食べるのはやめようと思うペルソナでした。
2006/06/05(Mon) | 食事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
名前の由来
今日はタイトルの通り、私ペルソナの由来についてちょっと書いてみようと思います。

この記事を書くことにしたのは
前回のコメントにペルソナの由来はどこから来たんですか?と私のバナーを作っていただいた。
常勝無敗4ナイフの山本さんから質問があったので

記事に困っていたこのきかいに書こうと思ったわけです。^^

コメントの欄でも書いてありますが、ペルソナとはラテン語で
意味は人、人格、仮面と言う意味があります。

yahoo辞書で調べるとさらに
(キリスト教の三位一体論で、父と子と聖霊という三つの位格。本質(ウーシア)が唯一神の自己同一性をあらわすのに対して、個別性を強調する。ギリシャ語では、ヒュポスタシス)こんな意味もあるみたいです。

ペルソナは高校時代に初めてネットをした時に友達と一緒につけた名前です。
(友達はタナトスです)今考えると危ない名前です。^^;
意味は(自己破壊に向かう死の本能)と高校卒業後に調べました。
つけた時はゲームの敵の名前で、友達がなんとなくカッコいいから^^vただそれだけ(笑)

話がそれましたね^^;
私はネットはもう1つの世界だから、そのネットをしている私も、もう1人の私と言う意味でつけました。^^

もうひとりの私と言っても猫を被ったりするわけではありませんよ^^

普段おちゃらけている私が、コメントなど書き込みをするときに
少しは(自分なりに)考えて書こうと思って、ちょっと真面目な自分に
なろうと思いつけました。

そして、高校を卒業してしばらく、ペルソナという名前を使っていなかったんですが、
ブログを始めて復活したというわけです。^^

こんなペルソナですが、みなさんよろしくお願いいたします。

ペルソナでした。^^
2006/06/03(Sat) | おやすみ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
さて今日のペルソナはアクセス解析を使って記事をUPしてみたいと思います。^^

みなさん、アクセス解析はご存知ですか?
管理者画面のツールの中にある、アクセス解析のことです。

FC2以外の方はどこにあるのか分かりませんがFC2ユーザーの方は
これで分かると思います。

今日はその中からサーチワード(私のブログがどの検索の言葉に引っかかったのか表示されます)で書いてみたいと思います。
(そのほかにもどこの県からアクセスがあるのか、何人の方が見てくれたの色々と表示されます)

記事が多い方はサーチワードも多いんでしょうが、私は5月度で21個でした。
しかも一番多いサーチワードで、アクセス 2(爆)残りは全部
アクセス1 と寂しいものです^^;

ですがアクセス解析をつけたときに記事にしようと思っていたので
気にぜずに記事にします。^^

1番多かったサーチワードは(ペルソナ) 
ペルソナと言うゲームがあるのでそれを調べたかったんでしょうか?

2位(ペルソナ カレー)
ペルソナ カレー? 私の罰ゲームの記事お探しですか?

3位(身体衰弱)
えっと、びょ、病気なんですか?病院行ったほうが良いですよ。^^;

4位(罅†††† ††††††††††††)
これなんですか?何の文字化け?・・;

5位(ペルソナ スロット 負け)
このサーチワード誰ですか~?(T_T)
そんなに私の負けた金額知りたいですか~?

6位(成分分析 ペルソナ)
私の成分知りたいですか?過去記事(こちら)でどうぞ^^;

7位(カップ麺の栄養)
ん~多分カップ麺に体に良い栄養って少ないと思いますよ~
あんまり食べない方が良いですよ。私みたいになりますから(爆)

8位(信長)
そういえば以前に信長茶って書きました。^^;私のブログに信長について
参考になることは一切書かれてませんよ~^^;

9位(罰ゲーム)
あっはい、はい、はい!罰ゲームなら色々やってます。^^
ぜひ、是非!見てください。^^そして笑ってください。^^

10位(恋愛ハンター)
恋愛ハンター?ココには恋愛の足しになるものありませんよ(自分で書いてて少し悲しくなりました。T_T)

後の11個はゲーム関係なので省略させていただきます。^^
お付き合いしていただいた方ありがとうございました。^^

今月はこんなこと検索したのは誰だ~って言葉、でてこないかな~^^

ペルソナでした。
2006/06/01(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
 ホームに戻る 
