--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ピザ屋番外編
皆さんお待たせいたしました。(え?まってない?)^^;

少しバタバタしていてUPできませんでしたが、皆さん私のこと忘れてませんか?(え?忘れた!)(><)
ブログUPしてないから当たり前?(そのとおりです)^^;

皆さん元気でしたか?私は元気です。(え?聞いてないですか!)
おっと!どうでも良いことで長くなるので本編スタートです。

今回はピザ屋の話、番外編です。

前にブログで書きましたが、私は19、20歳の時、ピザ屋で配達のバイトをしていました。
ピザ屋ペルソナ(前編後編)です。

2年間で良い人も沢山いたんですが、前回は記事が長くなったため
省かせていただきました。
なので今回、番外編として書いてみようと思います。

心と体

注文表をとるとインストの子から最近家を建てたから地図帳には載っていませんので、近くまで来てわからなかったら電話をしてくださいと言われましたと。聞いて私は地図チェックをすると回りは田んぼばかりでした。

こういうところはアパートが建っていたり、住宅地になっていたりするので嫌な予感がしつつ店をでました。

そして近くまで行くとそこは住宅地になっていました。
インストの子に任せていると、詳しく住所を聞かないことが多いので
覚悟はしていましたが今回は酷かったです。

近くに来て電話しようにも目印になるものが○○さん宅の近くとか
南側の突き当たりという表現しかできないのです。

仕方なくお客に電話をすると、(そのときの説明は北側の道から入って真っ直ぐ南に走ったところの突き当たりにいます)
確かこんな感じの説明でした。

すると、あ~わかりました!と言われちょっと待っててくださいと
言われ電話が切れました。

あれ?電話切れましたよ?と思っていると東の方から子供が走って
来るではありませんか。

私は○○さん?と聞くと、その子は元気に、うん!と言って
「お兄ちゃんついて来て」とまた走り出しました。
私はその子の後について、配達先に到着しました。

すると、その子のお母さんが玄関で待っていてくれました。

私はいつも通りに「ありがとうございます。ピザ○○です。」と言ってから
時間に遅れてはいませんが、遅くなりました。と言うと、そのお母さんが、「家わかりずらいですよね。まだ地図にも載ってませんから、ありごとうございます。」と一言、そして、温かい缶コーヒーをくれました。
私はお礼を言ってから、ピザを待っている子供に渡すと、「ありがとう」と言って
嬉しそうに両手で頭の上にあげて持って走っていきました。

私は缶コーヒーに体を、その親子に心を温めてもらい店に帰りました。


この他にも色々な方がいましたが、またの機会に番外編2や3としてUPしたいと思います。
みなさんこれからもよろしくお願いします。^^ペルソナでした。
2006/05/31(Wed) | 過去のお話 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
みなさんおはようございます。^^

私はこれから眠ります。^^

ですがその前に、今日はブログをUPしたいと思います。

ちょっと息抜きにどうぞ。^^

面白フラッシュ(音をだしてお楽しみください)

うでん おどん

見れない方は

こちらから

フラッシュプレーヤー最新版をダウンロードしてみてください。
2006/05/26(Fri) | 面白フラッシュ | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
罰ゲーム?
今日も罰ゲームの時間がやってきました。

罰ゲームと呼べるのか分かりませんが今回の内容は、お好み焼きを作る!です。^^

カタンで総得点が低かった2人がお好み焼きを作るという事に決まり、早速カタン開始。^^


メンバーが5人だったので1人がローテーションで抜けての計5回戦

まず初めに抜けるのは私。ペルソナ
抜け番の人はカードを配る。
そしてうちの特別ルールでバースト(7が出た場合カードを8以上枚持っている人は半分捨てる事)
した場合は本来は自分で選んで捨てれるんですが、
うちでは他の人が半分適当に引いて捨てる。抜け番の人がバースト処理をします。

結果
ペルソナ 27点
風の詩  19点
TAM  33点
T内氏  24点
HIDE 31点
と言う事で、第2回カタン罰ゲーム杯!(嫌な名前です^^;)
罰ゲームは 風の詩さんと、初代チャンピォンT内氏(ププッ)
きっとここを見るとT内氏はカーッとすると思います。
今後ろにいますが私がププッと言っているのは知りません。^^
それに、風の詩さんの19点ありえません。(笑)

そして、早速買出しに行く2人(お願いします^^)

早速男の料理開始です。^^




それをじゃまするHIDE




つられる風の詩さん




完成まぢかのお好み焼き(大阪風)^^




美味しくいただきました。^^

そして後は寝るだけ、こんな時間に食べて寝とまた太りそうです。^^
普通なら朝ごはんなんでしょうが私たちには、間食?になるんでしょうか?^^;
ではおやすみなさい。^^
2006/05/24(Wed) | 事務所にて | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
特別出演^^
今日の夕方の出来事です。

らりさん(カニンヘンダックス・ドナウの記録)とドナウさん
そして、社長と社員一同でドナウさんが散歩で良く行く、県庁公園に行ってきました。
(私が罰ゲームで走って行った県庁のすぐ前にある公園です。)

そこにはらりさんのブログに登場している。
ミニチュアダックスのナナちゃんとチワワのポテチ君がいました。
私はポテチ君とナナちゃん個々に写真を撮っていないのでこちらを
みてください。

カニンヘンダックス・ドナウの記録

今回撮った写真は3枚です。^^;
後の時間は風の詩さんTAMさんと野球したり飼い主さんと話をしてました。^^

1枚目、ドナウさんにそっぽを向かれるらりさん^^
(緑のボールが気になっているドナウさんです。)




2枚目、ドナウさんとナナちゃん
緑のボールを取り合って負けたナナちゃんが悲しそうに飼い主さん見てます。^^;




そして3枚目、全ての飼い主さんの憧れの?バーンでゴロン
(バーンと言うと死んだ振りをする事)




2匹とも完璧にできてます。可愛い~^^

らりさんはドナウさんにバーンでゴロンを教えるため、ドナウさんを
500回ぐらい撃ったそうです。^^

そのときの記事はこちらです。(良ければみてください)

そして最後に本日のカタン5戦1勝です。^^;
(只今の総ポイントの平均 7.7777)
計算してみたら7ばかりだったので載せました。以上。
おやすみなさい。
2006/05/23(Tue) | 皆知り合い | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
カタン 2!!
先日のカタン勝負にて惨敗したペルソナです。(詳しくはこちらです。)

さて、みなさうちの会社のゲームと聞いて、今回の罰ゲームは無いんですか?と思っている方もいると思います。
そうです、今回もしっかりと罰ゲームはありました。

そして、その罰ゲームの対象者は誰だ!と書かなくても分かってますね(笑)
そうです、私ペルソナが罰ゲーム対象者です。
最近の罰ゲーム全て参加しているペルソナです。(汗)
勝者になっても罰ゲームに参加しているペルソナです。(笑)
その時の記事はこちらです。

今回の罰ゲームの内容は、ランニング!!

内容はいたって簡単です。
普通に走って帰ってくるだけです。
面白いことも、事件もなにもありません。
ただ、目的地まで走って、写真を撮って帰ってくるだけというもの

罰ゲーム開始時間AM8時55分

私は1人で事務所を出発
ジャージにTシャツ姿でいかにも運動してますよと、格好でアピールしてます。^^
通行人が見ても罰ゲームをしているようには見えません、
右手に握られているデジカメを見なければですが(笑)

目的地は石川県の県庁
距離は測っていないので分かりませんが結構近いです。
ですが、ここ何年まったく運動をしていない私、
50メートルダッシュを3セットしただけで足がつり動けなくなる私。
しかもタバコとコーヒーとカップ麺で一日を過ごしている私。
そして、今日も徹夜と、不摂生に関してかなりのレベルにいると思う私。
走りだしてすぐにバテます。^^;
学生時代部活にスポーツクラブにと汗を流していたのが頃が嘘のように
あっと言うまに息がきれます。(><)

しかし、誰も見ていないからと歩くわけにはいきません。
自分に甘えないようにゆっくりでもいいから走りきると決めペースを考えて走る。

目的地到着!そして、写真を撮る^^



県庁入り口


県庁玄関前

そして自分にカメラを向けてシャッターをきろうとした時に電池切れ(キャーーー)

仕方なく、再び事務所に向かって走り出しました。

往復15分(事務所に帰ってきて時間をみました。)
自分の体力がまったく無いことを痛感した朝でした。




昨日のゲーム風景




私は3戦1勝^^

本日

4戦2勝でした。^^
着実にレベルアップしてますよ。^^
この調子で目指せ通算勝ち越しです^。^
最近皆さんのところに訪問できなくてすいません。
時間が出来次第訪問コメントさせていただきますのでこれからもよろしくお願いします。
2006/05/22(Mon) | 事務所にて | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
カタン
昨日、緑の大地社長とブログでお付き合いさせて頂いている、
Balance Factoryの不良ヒーラーさんより、カタンというゲームを
頂きました。

不良ヒーラーさんのブログは社内で評判のブログです。
私も良く覗きに行ってますが、私にはレベルが高く、まだ
コメントをしたことがありません。

今後は勇気を出してコメントとしてみたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いします。

さて、このカタンというゲームはドイツ生まれのゲームで、CATAN島という島を舞台に資源(カード)を集め、それを使って家や道や町を建てながら一番先に10point集めた人が勝ち!というもので、世界大会もあるほど人気のゲームです。

内容は、カタンを頂いたバランスファクトリーの

風の歌を聴く( balbueさん )のページに載っています。

そして、早速カタンをやってみようと、言うことで用意する



しかし、誰もルールを知らないので、誰かがルールを覚えてから
遊ぼうと言う事で私は、ネットでカタンを調べ、カプコンの公式サイトに行ってルールを読みました。

読むだけでけっこう分かってしまうルールブック

そして、ルールを一通り覚え、カタンの体験版(PC用)が付いていたので早速やってみました。

体験版2戦2敗…コンピュターに勝てません。(><)

そして皆で実際にやってみることに、

まず自分の拠点を決める。




こんな感じです。↑

初めはサイコロの目の確立の良い所に拠点を置くだけでしたが

何回もやって行くうちに、バランスが大切だ、と言って
サイコロの目の確立は良くなんですが、全部の資源が取れる場所を選んだりするようになりました。

ですが全員がバランス良く拠点を置けることは少なく、チャンスカードばかり引く方法や、資源の独占を狙う拠点配置など試しながら、9回戦して、ゲームが終了した時は朝7時でした。

今回の勝者 T内氏




私は9戦9敗、私だけ1回も勝者になれませんでした。
もっと勉強して強くなろうと思いました。

今回カタンを送って頂いた不良ヒーラーさん、balbueさん バランスファクトリーの皆さんは
ブログを通して知り合った方々です。
ブログをするまで、まったく知らなかった方と、知り合い良くしていただける、ブログという世界はとても素晴らしい世界です。
私のブログに来て頂いてる皆様、どうぞこれからもよろしくお願いします。

最後にバランスファクトリーの皆様、有難うございました。
2006/05/20(Sat) | 事務所にて | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
久しぶりに^^
久しぶりにスロットに行ってきたペルソナです。^^
久しぶりにビッグが連チャンしたペルソナです。^^
久しぶりに…え!くどいですか?^^

と始まった今日のペルソナ今回もよろしくお願いします。^^

始めに書いた通りスロットに行ってきました。^^

今日のメンバーは緑の大地さん、TAMさん、私の3人です。

行った先は、事務所から、歩いて1分で行ける店、金の○です。

今日は押番がイベント台と店のホワイトボードに書いてあったので

素直な私はそのまま押番に座る。^^

左端の台、本日98回 BIG0 BAR0の台

投資2Kで特訓に入る…スルー

追加3Kで特訓に入る…スルー

追加3Kで特訓に入る…スルー

そして350までの高確率ゾーンもスルー(><)

チェリーと弁当箱が多いから、もう少し回そうかなと思いましたが

この店は端から2台目が出るような気がする!という事で隣の台に移動する^^;
(何度か2台目出ているのを見たことがあったから)

142回転 BIG2 BAR0台

早速投資開始です。^^ 

2Kで特訓に入るスルー
(ここで台を移動した私をみて緑の大地さんが設定6が捨ててあると私の台を見て言われました。^^;)

追加3Kで特訓に入るスルー

追加3Kで特訓に入る…BARゲット^^

そして32回転目BIGゲット^^
そして64回転目ベルのダブルナビはずれでBIGゲット^^

ん~~~~~久しぶりのBIG連チャンです^^

いい気分のまま回す

回す

回す…128連チャンゾーン終~~了~~(><)キュー

少しショックを受けつつも今日はもう1つのイベント、1001回転目に台の上の
ランプが光ったら高設定というイベントだったので残り200回す。

只今の総回転数1000回、私はドキドキしながらレバーを叩く!!
ピカ、ピカ、ピカ!!^^光りましたよ~~
高設定確定です。^^そして、狙ったかのように第一リール消灯で
リプレイはずれ、前兆の合図^^

そして特訓に入るスルー^^;

ま、まあ高設定とわかったから良いでしょう^^
後は回すだけです。(クックック覚悟は良いか?)←悪役みたいになってます(笑)

そして、全て呑まれる只今632回転

追い銭開始で
野口1号爆死
野口2号玉砕
野口3号…コインサンダーに入れても戻ってくる、何回入れても戻ってくる、
コラー潔く特攻しなさい(><)

結局9号でBIGゲット


そして単発

ハイ!終了です。

本日投資25K

回収   0K

収支
マイナス25Kでした。^^

勝てていれば言うことありませんが、久しぶりのスロット楽しかったです。 

以上ペルソナでした。皆さんおやすみなさい。^^
2006/05/19(Fri) | スロット | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ピザ屋後編^^
ここのところバタバタしていたペルソナですが、
皆さんはいかが、お過ごしですか?

お待たせしました。^^ついにピザ屋の後編UPです。
予告でも、書いた通り、ドライバー時代の出来事を書いていきたいと
思います。

世の中変なお客さんばかりではありません。
前編に書いたお客さんみたいに良い方のほうが多いんです。
まっあえて書きませんが(爆)

中にはこれ嘘だろうと、思われる内容もあるかと思いますが

全て真実の出来事です!!

そこのところよろしくお願いします。






さて1発目!!

バイトを始めて2ヶ月後ドライバーにもなれて、
配達先の道も、町名を聞けば近くまでいけるほとんど覚えたころ
いつものように電話がなる。「はいピサ○○です。」と私が注文を受ける。

この辺はもう慣れたものです。^^
ピザを作りインストに店を任せ配達に行く。
するとすぐに私の携帯が鳴る…店からなんだろう?と電話をとると

先ほどのお客さんからピザを違うところに持ってきて欲しいと電話が
ありましたと言う事、店を出たばかりだったので、わかりましたと
来た道を戻り、家の場所聞いて新しい配達先に行く…

チャイムを鳴すと、いきなりドアが開いて

おっせーんだよオメーといわれちょっと、ムッとしていると。

オメーがオセーから女が帰っただろ!と意味不明なことを言われる…

私のせい?配達場所の変更はありましたが時間は30分以内
注文を受けたときに伝えた時間なので問題ありません。(相手は了解している)

私は注文を繰り返し請求をすると、その態度が気に食わないのか
そんなもん食えるか!持って帰れ!と逆切れ…(こっちの言うことなんてまったくききません)
仕方無しに店長に電話をして、ピザを持って帰ることになり店に戻る…
店に戻ると、たまにそう言うお客さん居るから気にしなくて良いよ
と言われ私はほっとしました。(そのピザはみんなの胃の中に(笑))
理不尽なお客さんは、まだたくさんいますが一番変な理由だったのでこの話を載せました。

2発目!

私が配達から帰ってくると。注文の貼ってあるボードに1枚だけ注文が残っていました。
いつものように私がとると、他のドライバーから

あ~~~た~~~り~~~!!!と言われ注文表を見ると…

注文表の注意書きに(危険^^)←と書いてあるではありませんか…

危険?^^??? (あたりなのに危険?)????
詳しく聞くとヤクザ屋さんのアパートと言う事が判明!
私は思わず本当ですか!
前に配達に行った人は刺青をした人4人にビールを勧められ
断るに断れず飲んで帰ってきたというではないですか!(しかもその帰り飲酒で捕まったお馬鹿さん^^)

私は本物の刺青見たこと無いから見てきますと、軽い冗談を言って
心臓バクバクさせながら出発(あ~どうしよう×∞)
(人間本当にパニックになると単一的な思考になるみたいです)

いつの間にか目的地到着…覚悟を決めてチャイムを鳴らす。
ご、ご注文ありがとうございます。ぴ、ぴザ○○です(声が裏返る、ハイ!思いっきり裏返ってます!)

そして、中に持ってきて言われ前の人と同じく部屋の中に…
すると中には…居るわ、居るわ8人の刺青…
部屋中ビールの空き缶と、タバコで溢れかえっている灰皿…
空気凄く悪いんです、絵に描いたような部屋…

そしてなぜか私は正座をしている。
私はなんとかピザを取り出し精算をする。
帰ろうとすると突然!アンちゃん!と声をかけられ
私は、は、はイ!また声が裏返る

店長すみません!私帰れないかもしれません。(心の叫び)

と言う心配をよそにタバスコ頂戴と一言、ほっと一息ついてタバスコを渡す(いくつでもタダ)

そして、なにごとも店に戻ることができました。
ただ小心者ぶりを発揮した、一件でした。(その後何度も配達に行って慣れました。)
ビールを勧められたことも、ピザ食べて行けとも、店長に電話してやるからゆっくりして行けとも言われましたが、そのつどしっかりお世話になりました(断れません^^;)

3発目

8ヶ月目にして私がドライバーのリーダーになったときに店長から
○○(私の名前)風俗店に営業行ってきてといわれました。

今までポスティング(チラシをポストにひたすら入れて廻る事)しか、
してないから直接店の人にチラシ渡してきよろしくと軽いノリで
(よろしくと言われても私したことありませんけど…)
○○なら大丈夫、任せた!(心読めるんですか?)と思いながらも
言われたからにはやる主義の私、さっそくチラシを持って風俗店に
飲み屋、おさわり屋など40件に

そして次の日にさっそく、おさわり屋から注文が入り
○○が持って行ってと言われ持って行く…すると丁度おさわりタイム中
うわ~入りたくないと思いながらも、ピザが冷めるので中に入る…
そして、客の前まで持って行ってと言われ(本当ですか!私ここで良いんですけど、中にはいりたくないんです(汗))中に入る

あっちこっちで…ハイ!私こう言う所初めて入りました。
もう来たくありません。なんて出来事も。

4発目

これが私のピザ屋時代、最大の事件!!

その内容は、バイクでの居眠り運転で右翼団体構成員(暴力団を支持母体とする任侠系(行動派))に追突!!(スピードは5KM)
治療費や車のフレーム2mmゆがんだなど色々と難癖をつけられて480万請求されました。(警察はぶつかった相手が悪かったと笑っているだけ)
結局、店と折半で240万づつ支払うという形で収まりました。
私は毎月の給料から天引きで支払いました。

みなさん運転には気をつけましょう!^^

綺麗にしまったところでピザ屋後編は終わりです。^^

お付き合いありがとうございました。



2006/05/17(Wed) | 過去のお話 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
とりあえず^^;
皆さんおはようございます。^^

そして、おやすみなさい・・・じゃなくて(笑)

なんだ、かんだでピザ屋後編UPしてませんが…(汗)

心待ちにされている方が多いので絶対にUPします。

いや、させてください。お願いします。^^

とりあえず、寝ます。

そして、帰宅したらUPします。

みなさん、 おやすみなさい。

ペルソナでした。ではでは


PS、皆さんのコメントとポチで頑張れてます。^^
どうぞ、よろしくお願いします。
2006/05/16(Tue) | どうでも良いこと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ピザ屋後編の予定ですが・・・
え~ピザ屋後編をお送りする予定のペルソナでしたが。

只今バタバタしているので時間が出来次第UPしたいと思います。^^

楽しみにしている方、もう少しお待ち下さいませ。

お知らせでした。

ちょっと息抜きにどうぞ。^^

面白フラッシュ(音をだしてお楽しみください)

千葉 滋賀 佐賀

見れない方は

こちらから

フラッシュプレーヤー最新版をダウンロードしてみてください
2006/05/15(Mon) | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ピザ屋ペルソナ^^本日は前編
今日はちょっと趣向をかえて。ペルソナの過去を書いてみたいと思います。

あっ凄く面白かったとか…

もっと知りたいとか…

とか…とか…とか…(汗)

と言うようなコメントが多ければ調子にのってまた書くよろしくお願いします、です、ハイ。(笑)

さて、栄えある第1回目は!

ダラダラダラダラダラダラダラ~、ジャン!!(笑)

ピザ屋ペルソナ^^でいってみたいと思います。^^

さてそんなこんなで始まった今日のペルソナ。

前置きが長くなりましたが始めたいと思います。(笑)

専門学校時代2年間バイトをしていた某ピザ屋

シフトは平日17時から23時まで

日、祝日は10時から23時まで^^(休みは適当に月2ぐらい貰ってました)

あの頃私を何がそんなにバイト虫にしていたかはしりませんが

バイトばかり、学校行って、バイトして、寝る…(笑)

そんな生活を2年してました。(笑)

もちろん、学業はおろそかにしてまてませんよ。^^

資格取るのが目的でしたから。(2年で11個取得)

おっと話がそれましたね(汗)話を戻します。^^

ピザ屋、昔は時間に遅れると、タダとか、割引と言う言葉が話題になり

爆発的な注文をとっていた、店もありました。

時間遅れたら割引、タダという店のほとんどが(私の地元で)

冷凍を温めてだす。(業務用だったり、自社製の冷凍)というかたち

ですが、時間に間に合わすために危険走行で事故とかピザが冷たいとか

苦情や自社リスクのほうが多いため、消えたわけです。
(その店で働いていた人に聞いた話です)

私のバイトをしていた店は、全て注文が入ってから作るという店(生地はサイズに別け前日に作る)
日、祭日、になると1時間30待ちとか、クリスマスでは4時間待ち

と言う賑わいぶり(クリスマスはさすがにフラフラになりました。)

私はドライバーで入り(ピザを作る人をインストと言う)

ドライバーはインストもできないと、いけないという規定でだったので

1月目はインスト中心でシフトを組まれてました。

インストもサックと覚え(トッピングを覚えるだけなので簡単^^)

いよいよドライバーとして始めてバイクに乗る日が来ました。

始めは先輩の後ろについて走る、バイクの操作感覚を覚えるためと、

接客のしかたをみるため。(あらかじめ一通りのことは教わる)

2台で走っているピザ屋を見たときは、後ろは新人さんです。(笑)

初めては安田さんと言う方の後について走りました。(とても良くしてくださった方)

20歳の時にスロットもこの方に教えていただきました。(笑)

話を戻します。(笑)

3回ぐらい後ろをついて走り、後は1人で配達開始です。

初めての配達、うちの店ではドライバーは店で地図を見て道を暗記して行く

とういう方法で(1人1人に地図はあたりません)

迷子になったら配達先に電話して聞くというかたち。(覚えれない人は紙にかいて持っていく)

さすがに緊張します。

どこに配達に行くのかは、注文が入ったらボードに貼り付けられるので

帰ってきたドライバーが上から順にとっていくという方法

私は初めての配達で一番遠いところに行くことに…(片道20分)

し、しかも道が、田んぼ道走ったり、目印がなかったりと、道が覚えれません(汗)

仕方なく、十字路3本目右、そこからT字路右と(詳しく覚えてないので適当^^)

紙に書いて配達開始、そんな私をみて安田さんが大丈夫か~と笑っていましたが

私は道を書いたので大丈夫ですと、言って店を出発^^

しかし緊張のためか、さっそく道を間違える…(汗)しかも自分の家の近くの道(笑)

それで緊張もほぐれテンションUP^^

無事に到着、チャイムを鳴らし挨拶をする^^

すると、初めて見る方だけど大丈夫だった?遠い所までありがとうネと言われ嬉しくなる^^

はい大丈夫でした、御注文ありがとうございますと言うと

ご苦労様、またお願いしますネと言われまた嬉しくなる。^^

人との出会いって、いいな~と思い店に戻る。

そして、無事にドライバーとして1日目が終わりました。


後編に続く^^

本当はサクッとピザ屋の話を書いてしまうつもりだったんですが
気がつけばだらだらと長くなってしまったので、急遽、前、後編にすることにしました。(笑)
ここまで読んでいただいてありがとうございます。


後編は、ドライバーでの出来事をUPします。^^
2006/05/14(Sun) | 過去のお話 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
プティオフ会^^
こんな時間にブログUPしてます。

今日のペルソナは○山県より、ニクキュウさんをお迎えして

お送りします。

生放送ではありません、(当たり前です)(笑)

先日ニクキュウさんに遊びましょうとブログ内で風の詩さんが連絡をとりまして

ニクキュウさんのわかりました!と言う気持ちの良い一言で

オフ会(会って言うんでしょうか?)が行われました。

ニクキュウさんのブログに書かれていましたが、

マージャンをされると言うことなので、じゃあマージャンをして遊びましょうと

言う話になりました。^^

皆さんはマージャンにどんなイメージをお持ちですか?

世間一般的にはあまりよくないイメージがあるかも知れませんが…

マージャンは頭のスポーツと言われ、最近ではボケの防止のためや

面白いからと、お年寄りから、女性の方と幅広く楽しまれています。^^

そんな近代ゲームをするべく(笑)雀荘に行きました。(笑)

私のマージャンレベルは上がり役がわかると言う程度で決して

語れるものではありませんので、マージャンの内容については

何も書けません(汗)

ただ緑の大地さんが手を抜いていただけたので、勝って終わることができました。


ニクキュウさん初めて会った私たちとマージャンをして、楽しんでいただけたでしょうか?^^

楽しんでいただけていたら幸いです。^^

ニクキュウさんが帰られる時に、次はキャンプをしましょうと話をして

短い時間でしたが、オフ会?は終わりました。^^

今日はマージャンにいっぱいになり、あまり話が出来ませんでしたが

今度は色々と(内容は決めてませんが)話をしましょう。^^

今日は来ていただいて、本当にありがとうございました。



2006/05/13(Sat) | 皆知り合い | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
バナー頂きました。
お気づきの方がほとんど?だと思いますが。(笑)

私のブログにバナーができました。^^



マウスのカーソルだけが動いて見える方

よろしければ、こちらからフラッシュプレーヤー最新版をダウンロードしてから見てみてください。
(プレーヤーは無料です)

フラッシュプレーヤーダウンロードページへ


Gambling-常勝無敗3の山本D.O.D則武さんに 作成して頂きました!!

バナーは雲の楽園さんつながりでお願いしていました。

面白いバナーと言う、私にとっては難しい注文だったんですが、

本当に面白いバナーを作っていただいて、ありがとうございます。^^

山本D.O.D則武さんありがとうございました!!!

T.Tさんも作っていただいているので(私の方が後にお願いしました)

紹介させていただきます。

T.Tさんバナー



本人曰く自分に似て(似て?)

本人に似ているかどうかは別として(笑)

さわやかでカッコいいバナーです^^

詳しくはこちら 

TAMの出来事

雲の楽園(らくえん)さんバナー




こちらもシックでカッコいいバナーです。^^

これは全部山本D.O.D則武さん作です。

楽園さんがいなければバナーを作ってもらおうと思わなかったです。^^

楽園さん、山本D.O.D則武さん、ありがとうございました。
2006/05/11(Thu) | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
さて今日は・・・
GWも終わり皆さんのブログを見に行くと

旅行に行っていた方…

いつもと変わらない方…

楽しく過ごされた方…

過ごし方は様々と…^^(笑)

私はいつもの休日と、あまり変わりないGWを過ごしたわけで・・・(爆)

っと、皆さんからしてみれば、うちの会社は普通じゃないと

いわれるかも知れませんが・・・(笑)

そこは、様々です。^^

GWで楽しんだぶん、仕事に向かいます。

私は年始に立てた日々成長と言う言葉を胸に仕事に向かいます。

これから、仕事でバタバタして更新できるかわかりませんが

できる限り更新していきますのでこれからもよろしくお願いいたします。^^

ペルソナでした。
2006/05/09(Tue) | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
今日はお休み^^
連日行っていたスロットも今日はお休み。

前の仕事のアフターが20時に入っていたのでその時間に合わせて動く

まず事務所のゴミだし(集積場に直接行く)

そして、シャワーを浴びて準備完了^^

ふと車の冷却水が無いのを思い出す・・・

さっそくオートバックスにGO

そしてボンネットをあけ補充(1ッポン入ります^^)

オイルも気になり確認・・・汚い、そして少ない・・・

さっそくスタンドにGO^^

昨日1万勝ったのでさっそく補充^^

ガソリンも満タンにしてあげる^^

そして、洗車も^^

段々と、あれこれしたくなって来ました。

車内清掃をするためにコイン洗車場に^^

そんなこんなで、気づけば17時

今からだと、約束の時間よりだいぶ余りますが、まぁゆっくり

行きますかと思い出発^^

途中で雨降ってきて、ちょっとショックをうけつつも

いつもの事なので仕方なし(汗)

私が洗車をすると、いつも雨が降るのは何でなんでしょうか?

今日は、ゆっくりと1日を過ごしました。以上!!(笑)
2006/05/08(Mon) | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
最近パチスロばっかり^^
さあ今日も楽しくスロットに行ってきました。

今日はデータをとっていなかったので簡単に^^

いつもどうり、駅西オメ○銀行に16時ぐらいにT.Tさんと一緒にIN

イベントコーナーを探して店内徘徊・・・?ん?

いつもの札が刺さってない(イベントコーナーの台には6と書いた札がいつもは刺さっている)

イベントコーナーがわからないので現状稼働台で一番相性がいい俺の空に座る^^

ちなみにこの台は4戦4勝、トータル収支は+3万8千

さっそくまわす^^

2千円入れた時点でデータを見る(笑)

659回の台

1万で初あたり^^(BAR)

しかしここでもBARの猛威が BAR4連 BIG1回^^;

とりあえず全部打つ(笑)

クレジットに残り6枚でBIGゲット^^

ここから怒涛の14連チャン

内訳 BIG5 BAR8・・・ガフ!!

ひ、1箱と下皿ちょっと・・・(汗)

時間てきにまだ早いしチェリーとスイカが良く来るので回す。

そして、340回転、来ました。リプレイ5連^^

スーパー俺モード^^(ボーナス継続率80%)

しかし・・・

BAR2連で終~~~了~~~~~~!!ガフ!!

ですが、ただでは起きません。

150回で俺タイム、あっさりBIGゲット^^

と思いきや単発~^^

160回俺タイム、BIGゲット

単発~~

あ、ありえません(泣)

そして3度目の正直、俺タイム、BARゲット

そしてBIG2連 BAR2連

140回まわして終了です。^^

収支投資 1万

換金   2万

1万円勝ち^^

誰かBARの特効薬持ってませんか~~~~!!

ペルソナでした。(笑)
2006/05/07(Sun) | スロット | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
撃沈・・・
5月5日こどもの日・・・

今日は毎月恒例のスロットイベントの日・・・

今日も徹夜で行ってきました。

その店は年に一度の5月5と言う事で、特に熱い日とイベントをしていました。

ゴールデンウィークということもあり、いつもより30分早く

店に到着・・・ん?車が多い(汗)

いつもは7時30分で40番ぐらいなの、今日は7時で100番目

皆暇なのか?それとも、それほどに出る日なのか?と

思いながらいつもの時間待ち。

ですが今日はいつもと違うことが1つ・・・

筋肉痛と足をつったことによる筋の激痛が~~~

なのでとりあえず時間まで我慢

と長くなりましたが前置きはこの辺で。

今日は鬼浜に一直線に向かう。

初あたりは5千円でBIG、258回でBAR

これで前日設定はリセットさせ今日の戦いが始まります。

そこから128回で引くもBAR、

53回BAR、568回BARとBARに偏る。

しかし連チャンはする。

次112回BIG、349回BAR、97回BAR

587回BIG、6回BAR、238回BIG、232回BAR

312回BAR、完全に展開負け、BIGの連チャンしません。

合計3000千回ちょっと回した時点で終了。

投資6万1千

回収0でした。

結局私の台は人が変われど、変われど、BAR

帰宅時にデータを拝見

BIG10回 BAR18回という結果でした。
2006/05/06(Sat) | スロット | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
BBQそして・・・(笑)
時は西暦2006年5月4日・・・

ゴールデンウィークの真っ只中・・・

場所は千里浜という海近くにあるオートキャンプ場に・・・



行ってきましたーーーー(笑)


上の文章の・・・あんまり意味無いです(笑)

大きな文字も意味ありません(笑)

文頭の語り調も意味ありません(笑)


意味無い尽くしで始まった今日のペルソナ(いつタイトル変わった?)(笑)

昨日のブログでも少し書いたんですが、バーベキューをしてきました。(笑)

今回のBBQは少しオフ会的な要素もあり~ので(笑)

会社のメンバープラス、HIDE、らりさん、ドナウさん(犬ですよ)

そして、ダックスつながりで知り合った。ぷぅーさんと、そのお友達?とのえるちゃん(犬ですよ)

も参加で結構な人数で開催(大勢のほうが楽しいです。^^)です。

丁度昼時に会場に到着。^^

早速ダックス班は海に遊びに

残りは火熾しにと役割分担。^^




毎回の通り火を熾す・・・(?)

T.Tさんボール持ってます?

HIDE?どこ行くの?

フリスビーを持って風さんと一緒に・・・




コラーHIDEきちーー!!

火を熾しながら、HIDEが自分カッコいいと思って投げている姿を撮ってやる!(上の写真)

仕方ないので自分も一枚(笑泣)




炭火奉行、肉奉行も一通り終わり、ダックス'Sのとこに




お肉目掛けて走る、ドナウさんをリードで引っ張り(笑)

気をそらすために、その辺を歩き回る・・・(あんまりそれませんでした(汗))

そして、楽しいBBQも終わりの時間に。

片づけをして、帰宅・・・




と思ってました?

それだけでは終わりません。

ダックス'Sと別れ、私たちは(どこに行ったか、おわかりですね^^)

いざ海に

海岸到着^^さっそくの馬鹿2人(笑)




今回は海水パンツを買って気合十分^^

罰ゲームが、罰ゲームでなくなってます。^^

1度入ってしまうとそれは、それで楽しいもので・・・(笑)

今回の勝ち組さんは、私だけなんですが(汗)

負けてられません(笑)

今回は海に向かって走り出す(笑)

そしてポーズ(笑)

のハズが・・・負け組みさんが、波打ち際で突然カメラの前に飛び出してくる

私ほんの少ししか、写ってません(泣)




しかし、春の海!相手は兵で長く入っていると、体の芯から寒くなる(笑)

早々に切り上げ砂浜に、みんなテンションあがってます。




側転しているT.Tさん、左、HIDE、右、私ペルソナ(笑)

そして、青春?

50メートルぐらいダッシュを3回、

しかし、ここで事件が!!

まず、HIDEノックアウト!!

そして、しばらくして私も左足がつって動けなく・・・。




だから、お酒飲んだ後に急激な運動しちゃ駄目って言われたでしょ!

ただでさえ昔アキレス腱を伸ばしているのに・・・(汗)

そして、足のつりもだいぶ収まってきて、帰宅という話になったその時・・・(汗)

車が真後ろで砂にはまりました。(笑)

え~救助隊の出動です。^^




しかしここで、また事件が!!

こ、今度は右足のふくらはぎが~~~~~~~~!

両足フォーーーー!!つってフォーーーー!!(心の叫び)

み、みんなさん、ごめんさい、わ、私は役に立てません(泣)

って言うか痛い~~~!!!

お、恐るべし、50メートルぐらいダッシュ(笑)

そして、無事に車は砂浜から抜け出し

私たちは、近くの温泉に入り帰宅しました。

明日の筋肉痛がどれほどのものか少しドキドキしながら眠ります。

明日のパチンコに備えて・・・(笑)

そう、明日は5のつく日です!

長々と書きましたが。読んでいただいた皆さんありがとうございます。

ペルソナでした。!!

2006/05/05(Fri) | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
まだ未定ですが
社内より、私が罰ゲームをすることを望んでいる方が多いのにびっくりしたペルソナです。(笑)

私が罰ゲームをやらないといけないかな?という雰囲気になっているペルソナです。(汗)

できれば、罰ゲームを見て笑う方になっていたいペルソナです。(笑)

皆さんの暖かいコメント(?)に笑いながらもドキドキしている今日この頃

皆さんはいかがお過ごしですか?

4日に会社のメンバーとプラスアルファーでバーベキューをすることになってます。

会場がどんなところかはわかりませんが(行ったことがないので(汗))

どんなバーベキューになるかはわかりません。(笑)

キャンプをするときは、罰ゲームは絶対にありますが。(爆)

今回はバーベキューだけなので・・・(笑)

楽しく美味しいご飯を食べてきました。というブログの内容が書けることを祈りながら

明日行ってきます。(笑)

皆さんあんまり、期待しないでくださいね。(笑)

2006/05/03(Wed) | どうでも良いこと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
本日は・・・アハ
さて、とても好評だった罰ゲームの内容紹介(笑)

詳しくはこちら↓(昨日の記事です)

新春海水浴?

え~~ (コホン)

あ~ あ~ う、ううん!(テス、テス)マイクテス!

重大発表が・・・なんとまた泳ぎに行くかもしれません。(笑)

一様罰ゲームをかけた戦いが、ありまして・・・

まっ私は勝ち組さんになったんですが。(笑)(現段階なのでまだわかりませんが(汗))

近日中にまた、お知らせできるかもです。!!

乞うご期待(こんなこと書いていると、私が泳ぐことになりそうですが・・・)罰ゲーム実行されたらUPします。(笑)

2006/05/02(Tue) | どうでも良いこと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
罰ゲーム!!本日は2部構成です^^
昨日は夜通しトランプに明け暮れて、ブログを更新しなっかたペルソナです。

今日は罰ゲームをかけて熱く戦い抜き

そして・・・敗れた(笑)男の記録でお送りします。

と、大層な前置きですが、早い話がゲームをして、負けて

罰ゲームをしてきたと、言う内容です。(笑)


まずゲーム内容紹介から。

皆さんも知っていると思いますが。トランプゲームの大富豪

しかし、ただの大富豪ではありません。

会社内の独自ルール、てんこ盛りの大富豪なんです。

特殊ルール

三回規則が続くとその縛りが発生すというもの、

(例)

赤色 黒色 赤色と続くと、次は黒色のトランプしかだせない
奇数が3回続くと奇数しか出せない(偶数も同じ)
2、4、6など2つ飛びの場合、次も2つ飛びand偶数縛り
黒赤黒となっていれば色縛り。と段々縛りが増えるルール(他にも満載)

縛りを破ってトランプを出したら、その時点でその人のゲームは終了

次回のゲームが始まるまで、トランプをシャッフルしながら待ちます。

この間も誰かがチョンボ(縛り無視)をするのを待ったり(笑)

(後にチョンボをした人のほうが順位が下になるため)

皆誰かを嵌めようとわざと縛りを作ったりします。(本人がたまにはまります)笑

点数は加点方式で100点に先に達した人が負けです。

チョンボの基本点数は15点、そこからチョンボの順番で+1

チョンボ3人目ならばその人は17点追加と言うつけ方。

そして、7人でトランプ5セットを使った、熱き戦いが幕を開けました。


早速カードを配り開始です。

開始早々にチョンボの連発・・・私、風さん、T内氏(笑)

カードを1回だしただけで、1回戦終了(爆)

2回戦目7人中4人がチョンボ(汗)

3回戦目も4人がチョンボ(笑)

開始早々に負け街道まっしぐら(爆)

11回戦で決着 現在、AM7時

T内氏   3 17 18 17 3 15 6 4 2 6 3 計 93
T.Tさん   1 18 17 2 1 2 3 2 15 3 5 計 69
風さん  16 15 16 18 15 5 1 6 3 2 4 計 100
ペルソナ 15 16 15 3 2 4 15 1 1 1 1 計 74
HIDE    2 2 3 15 4 1 4 5 16 4 2 計 58
K氏     4 1 2 16 6 3 2 3 17 5 6 計 66
T氏     5 3 1 1 5 16 5 7 4 7 15 計 70

(得点の多い順3人が罰ゲーム)

僅差で罰ゲームゲット!!。^^(爆)

その罰ゲームの内容は・・・(汗)

続きもお願いします。(笑)
続きを読む
2006/05/01(Mon) | 事務所にて | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
 ホームに戻る 
