--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
心の洗濯?
九州から帰ってきて早二日、仕事の準備をするために、会社の事務所に篭りっきり家に一度も帰っていません。

独り身なのでその辺は楽です。

ですが、そろそろお風呂が恋しくなってきました。

バタバタしていたのも落ち着いて、今日は家に帰ろうと思います。

帰ったらまずはお風呂に直行です。^^

湯船に浸かっていると、何気に幸せになれます。

皆さんはどうでしょうか?

いつもはシャワーですましてしまいますが、やっぱり湯船に浸かるのが良いのかなと(九州で温泉に入ったので)感じます。

機会があれば、温泉巡りもしてみたなと思います。





2006/03/30(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
九州の旅2日目
お待たせしました。(誰も待ってない?)二日目のお話です。

漫画喫茶で一夜を過ごし早朝5時起床^^本来ならば阿蘇山で朝日を見る予定でしたが、予定変更^^帰宅することに

大分から走ること二時間、福岡に到着。

会社の社長を迎えに行き金沢に向けて出発。

まずは行きに見ることのできなかった関門海峡を見るために、めかりサービスエリアに停まり眺める。ん~いい眺めと写真を撮る(写真はアイアムファーザーさんのブログに掲載)再び金沢目指し出発です。

行きは中国道だったので帰りは山陽道で

途中のサービスエリアに寄っては何か食べ、また出発^^;

岡山サービスエリアでお土産のきびだん購入(九州に行ってお土産がきびだんご^^なぜ?と突っ込まれましたが、気にしません)

世の中は春休み車の多いこと、北陸道を走り慣れてしまった私には邪魔でしかたがありません。(北陸道万歳!)

行きは9時間ちょっとの道のりが帰りは、11時間(途中から運転は代わっていただきました。)かかりました。

今回の九州旅行は、計43時間、2400Kmでした。








2006/03/29(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
帰って来ました^^
二日ブログをお休みしてすいません。

楽しみにしてた方(そんな奴はおらんやろ~(天の声))再開です。

二日何をしていたかと言うと、社員一同で車で一泊二日で九州の旅に行って来ました。^^

25日の午前0時から九州に向かいました。

行きは北陸道から名神を通り中国道で関門海峡を通って九州に。9時到着し、まずは福岡を駅前だけ通って終了し^^高速に乗り一路長崎に(一泊という予定なので強行です^^;)

高速で約二時間九州は皆殆どしらないため(ナビだけが頼りです)

昼のご飯を求め一路、四海楼に長崎といえばやっぱり、ちゃんぽん^^

4人で皿うどんの細、太、中華飯、チャーハン、春巻きを注文。

楽しみに待っていると、初めに中華飯が一口食べてみる…!うまい!

さすがに行列ができる店!!(自分たちは15分待ち)食べてるときは店内に50人ぐらい待っている人が(並んでまで食べるのは本当に久しぶり)

中華飯とチャーハンを食べ終えると、丁度ちゃんぽんが運ばれてきた

一口ん?…二口ん!…スープを飲んでみる…中華飯の方が美味しいぞ…

皆は皿うどんの細面が一番と言っていたが、私は中華飯が1番美味しかった。と各々好きなことを話しつつ食事終了。

グラバー園を一週、所要時間10分ぐらいかな(はい終~了~)雲仙に向かって移動^^

またまたナビを頼りに移動一時間を経過したところで山道に突入…おいおい、ナビ君本当にあっているのかい?と疑問になるような道、車は一台しか通れない、すれ違うことのできるところはある。

90度カーブにヘアピン…どこまで行くの?と不安になる登り坂^^;
頼むよナビ君と進んでいるうちに道が開けて綺麗な景色が^^

車を停め外に出てみる(う~んいい眺め)デジカメを手に写真を取る

車に戻り再び目的地の温泉を目指す。

山道を30分ぐらい走ってやっと目的地に到着ホット一安心

昨日からの疲れを取るために温泉にGO

湯は乳白色で硫黄臭い(あたりです)う~ん温泉に来たと心から実感できます。

ここは20分ぐらいでしょうか(はい終了)次です、次の移動です。

またまたナビをセット、有明フェリーを目指し出発です。

またあの山道を通るのかと思いきや、あるではありませんか立派な道が
しかも行きの道と時間的の距離的にも全然かわらないではないですか…
(道を知らないので仕方ありません)

港まで1時間、そこからフェリーで40分熊本に到着^^

そして、熊本城を目指し出発。移動時間は2時間そんな移動が当たり前になってます^^

熊本城に着いたのは19時ぐらい、いざ熊本城に!

城門から中に、本丸を見て、予想がつくと思いますが(終~了~です)

そして次は、大分に今夜の宿を探して移動です。

目的地、本日の宿、大分の漫画喫茶に到着^^;

着いた途端何もしないまま、終~了~いつの間にか寝ていました。

怒涛の一日目終了です。二日目は明日書きたいと思います。

今日はこの辺で^^
2006/03/27(Mon) | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
出世するために!
昨日の記事のコメントにらりさんから、社用車を綺麗にする人は出世するというのを見て、今日早速車内を掃除しました。

まずコイン洗車場に車を持って行き掃除機にお金を投入^^

けたたましい音とともに掃除機作動シートにノズルをあてて掃除開始と思いきや全然吸わない…ん?なんで??

もう一度試しに…やっぱり吸わない-_-?音はすれども全然吸わない…

故障か?と思っていても確かに動いている、となると詰まっているのか?(誰だそんなことをするのわ)と行き場の無い怒りを抑えつつ

掃除機を元の場所に戻し、気を取り直し他の洗車場に行こうとさっさと場所を代えました。

二つ目の洗車場で(快適^^)に?(これが普通)車内をすませ。

次はボディを洗おうとトランクを開けると、なんと!!洗車グッズが無いではありませんか???冷静に考えれば洗車グッズはスカイラインの中無いのは当たり前です--;(汗)仕方なく?今日は日が悪いと勝手に決めつけ洗車場をあとにしました。

芳香剤は先日買ったばかりだったので、良い感じに香りを放ち快適です。

車にCDチェンジャーが付いていなかったのでこれまた先日買ったFMトランスミッターをipodにつなげ音楽を流している。ん~良い感じ(ipodは親戚の結婚式の2次会でビンゴの景品で当てた)親戚に感謝しつつ運転

天気も良かったので窓を全開、完全にご機嫌モードです(笑)
もちろん外に音があまり聞こえないように音量は調整してあります。

知人が見たらアホかと言う声が聞こえてきそうですが^^サングラスをかけタバコを吸いながら運転、そしてタバコを捨てようと車内灰皿を空けると!!吸殻を捨て忘れているではありませんか(汗)

急遽、近くのセルフスタンドに寄り掃除

これで良しと思い帰宅しました。

ブログを始めた時どうなるんだろうと思っていましたが、何気に書こうと思えばネタはあるもで、毎日更新できてます。^^

これからも毎日続けたいと思います。

2006/03/25(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
愛車ついに廃車
今日ついに今まで乗っていた車(スカイライン)の廃車が決まりました。

高校の時からのバイト代を貯めて19歳の時に自分で初めて買った車です。中古だったのでそんなに高くはありませんが(学生が買える値段ですから^^;)結構考えに考えて買った記憶があります。

雑誌も確か3冊ぐらい買って、あれこれと友達と話していたのを憶えています。

友達がドリフトのチームを作っていたので私もそこに参加すべく、ドリフトができる車、かっこいい車と思い選らびました。

あのころは結構無謀なこともしてました。^^;

買ったばかりの車でいきなり峠にでかけたり、埠頭に行って練習したり(他の人に迷惑?)初心者の友達の横に乗って、山と車でキスをしたり--;(死ぬかと思いました)友達の車をレッカーして帰ったりと思いではたくさんありました。

6年も乗っていると愛着はありました。洗車しながら車に話しかけたり
(危ないやつか!!)

そんな車がついに廃車になる日が…知り合いの車屋に連絡をとり、手続きをすませ実家に置いてあったので連絡をし、後の手続きをお願いしました。

今まで当たり前のように乗っていた車が無くなると、なんだか寂しい気もしますが、形あるものはいつかはなくなります。

でも想いでは無くなりません。^^

新しい車(社用車)ですが自分が乗っているので大切に乗ってあげたいと思います。







2006/03/24(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
救いの手^^
 ブログを開始して二日目早速ネタに困っていたところに、(さっそくか)^^;救いの手?が!!

携帯にジュニア(知り合い)からの電話が…かなり内輪的な話題になりますが^^;友達が集まっているから事務所貸してということでした。じゃ、と空けにいくと友達4人が集まっていました。

会社の事務所に着くと桃鉄(桃太郎電鉄)をさせて下さいと言うことでした。

今自分たちで勝手にルールを作り遊んでいる桃鉄をジュニアが友達にもさせたいということで集まったみたいでした。

友達が初心者なので若干ルールを簡単にし、罰ゲームはそのまま(ここ壱番屋のカレー辛さ10倍)に始めました。

 ジュニアは何度もやっているので慣れたものですが、友達には一回もやったことがない子やルールだけ知っている子と、ほとんど初心者でした。

にもかかわらず!!ジュニアの容赦のないことーー;人格を疑います…説明もそこそこに自分だけ美味しいところを買っていくではありませんか!!

私も助言はしていましたがあまりしすぎると面白くなさそうなので見守ることにして、(酷い?)決着をみていました。

4時間の戦いを終え、皆ぐったり^^;頭を使いすぎて疲れたと言いながらカレーを食べに行きました。私は、食べには行きませんでしたが、その後の様子は簡単に想像がつきます。

 辛いものが好きな人には良いかもしれませんが、弱い人(私も含め)あの辛さは食べた日から二日、憂鬱なれると言うではありませんか。

(聞いた話)私も今、罰ゲームが確定しているので恐ろしくて仕方ありません。私がカレーを食べるのはいつになるのか…食べた時にこのブログのネタにしようと思っています。(そこまでネタがないのか!!)とだらだら書いてしまったので今日はこの辺で。^^(ネタがないだけではないですよ--;)ではまた明日。
2006/03/22(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ブログ開始です
今年からインターネットを使った仕事を始めました。それに伴い社長から、社員全員にブログを作りなさいという一言でブログデビューをすることになりました。男の独り身…ん!ネタがないぞ^^;と言うわけで無難に?無難か?日記を書くことにしました。これから毎日更新するつもりなので、よろしくお願いします。時には面白い記事が書けるかも知れません、なにぶん初めてなので長い目で見てやってください。コメントも残してもらえると幸いです。
2006/03/21(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
 ホームに戻る 
