--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オブジェ
皆さんご無沙汰してました。^^
久しぶりのUPです。

この夏、事務所に緑の大地社長のバイクが届きました。

そして、私にも愛車ができました。^^




びっくりしました? そうです、自転車です。^^
緑の大地社長のバイクと並べて事務所のオブジェになってます^^

仕事で福井県に行った時の私の移動手段です^^

久しぶりに乗りましたけど自転車良いですね。
気持ち良いです。

3年前、札幌にいた時に遊びで自転車で札幌から小樽に行ったの
ですが、その時は疲れただけでした。が、今回は楽しかったです。

道行く人に挨拶をしながら(危ない人ではないですよ 笑)
仕事してました。^^

最近ネタが無くなっていたのですが、ネタを探しながら
UPして行きますのでよろしくお願いします。^^
2006/07/31(Mon) | 事務所にて | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
祝 エビちゃん^^
1日遅れになりましたがエビちゃんの記事をUPします。^^

7月13日木曜日、ニクキュウさんが、めんこいエビちゃんを連れて事務所に来て下さいました。^^



このエビちゃん正式名称は、確かクリスタルレッドシュリンプだったと思います。(通称エビちゃん)

TAMさんのところで騙されたとコメントがありましたが、通称エビちゃんなのでお間違え
なきようお願いします。ってもう誰も間違えないですね。^^
後、このエビちゃんは食べられません。あくまでも鑑賞用です^^


 私はニクキュウさんが事務所に来てから、1時間ほど後に合流しました。
そのときは水槽に砂利と、水が入っている状態でした。
このときの写真はらりさんのブログに写真が載ってますので良かったら
そちらも見て下さい。^^

そして、私がエビちゃんを見ている間に水槽に水が入りました。
(水槽はたくさんの水と砂利だけ)

早速水槽の環境づくり開始です。
ニクキュウさんが自宅で作って来てくれた流木と水草のセット?を置き
次はピンセットを使って水草を植え始めました。
私は金魚や熱帯魚など飼育したことが無いので、ニクキュウさんの作業がとても新鮮でした。^^

私も水草植えに挑戦(大げさ)笑




この間エビちゃんはというと



別の水槽で新居ができるのを待ってます。^^

そして配置が終ると、水の濁りが取れるまでの間を利用し、ニクキュウ先生から
水槽の掃除の仕方や気をつけることなど教えていただきました。

その様子です。^^



まだまだエビちゃんを入れるには水が濁ってます。^^;
なので少し休憩、ニクキュウさんが買って来てくれたラムネを皆で飲みました。



小学生の時に飲んだっきりなので、懐かしいです。^^

ワイのワイのと話をして、いよいよエビちゃんの移し変えをすることになりました。

急遽エビ部長に主任した私が移し変えました。



問題も無く移し変えが終了し、元気にエビちゃんが動き回ってます。
その様子を見てニクキュウさんも一安心^^
ニクキュウさんのエビちゃんに対する愛を感じました。^^

私はこのとき聞いたのですが、なんと明日に今度は静岡に向けて
エビちゃんを発送すると言うことでした。
これでニクキュウさんは5都道府県制覇されました。^^

これからも続けるなら、ABグループと言う会社を創ろうかと言う
話もありました。^^なぜABグループかと言いますと・・・
皆さんお解りですね、AB(エービー)エビ!^^(爆)
そうエビグループです^^

こんなことしたり、あんなことできたら良いネ~っと会話が弾みました。^^

と昨日はここまでで、皆で遊びに出かけました。(笑)

そして、帰宅し直ぐに水槽に直行(笑)

うわ~水が綺麗になってる^^早速写真^^



そしてもう一枚


左にいる色鮮やかなエビちゃんの名前を募集します。^^
名づけ親になってみませんか?
社内選考をした後、結果をブログで発表をさせて頂きます。^^


ニクキュウさん金沢まで来ていただき有難うございました。
エビ部長として、しっかりと育てていきますので、これからもご指導お願い致します。
帰宅されるときに挨拶ができなかったの、この場をかりてお礼申し上げます。

風の詩さんの所にもエビちゃんの写真が載ってますのでよろしければ
そちらもご覧下さい。^^

2006/07/15(Sat) | 事務所にて | トラックバック(1) | コメント(14) | page top↑
えび^^
TAMさんのブログから飛んで来た方。
海老の記事を楽しみにしている方。

無事に海老の水槽ができました。

今から出かけてきますので帰ってきてから
今日の様子を写真つきで報告いたします。

海老の水槽も今水が濁っているので綺麗になったらUPします^^

2006/07/14(Fri) | 事務所にて | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
遅くなりました^^;
5月の30日の記事に書いたバイクが7日に届きました。

社長のバイクなのですが、私が一番にお店から乗って帰ってきました。^^
私は今までレーサーレプリカを乗っていたのですが(カウルが好きなので^^;)
カウル(カウリング)オートバイのエンジン部を覆う流線形のカバーの事です。

レーサーレプリカはレプリカでないバイクに比べると、ハンドルが低くついているのでどうしても前傾姿勢で運転しないといけないんです。

そのため手首に負担がかかるんですが、社長のバイク(XJR)は
自然に乗れる(適切な表現ができません^^;)ので乗った感想は
なんて運転しやすいバイクなんだろうです。^^

しばらく乗っていないと運転、忘れているもので、後輪ブレーキをバイクが止まるまで踏まずに、減速して、両足で止めてしまいました。^^;

ちなみに発進も2回失敗してお店の人が心配そうに見てました。(汗)

ですが、一度走り出して段々と感覚を思い出し、嬉しくなって
メットで見えない顔が、ニヤケてしまいました。
はたから見えてたら、危ない人になってました。(笑)

バイクの保管場所はというと、事務所の中です。^^

携帯で撮影^^
バイクの後ろが入り口です^^




ショールームみたいになってます。^^
(事務所荒しに合わないようにブラインドが降ろしてあるので、外から中は見えません^^)

多分、知らない人が外から見ると、いったいここは何をしているところなんだろうと思うと思います。^^;
事務所は朝から晩まで、電気ついてますし(笑)

営業マンがたずねてきて一言めに、ここは会社ですか?と聞かれた事もあります。(笑)

そして、今週の木曜日に、ニクキュウさんの元から、めんこいエビちゃんが届き、癒したっぷりの空間が出来上がります。^^

ニクキュウさんお待ちしてますよ~^^

エビちゃんがお越しになったら、その様子もUPします。^^
2006/07/11(Tue) | 事務所にて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
寝床
皆さんおはようございます。^^

私はこれから寝ようと思いますが、その前にブログの更新をします。^^

タイトルに寝床と書いてありますが、私はどこでも寝れるんです。
4月19日の記事こちらにも少し書いてあります。

最近は絨毯の上になにも敷かずに寝ています。
でも、今日は寝袋を寮から持ってきたので寝袋で寝ようと思います。
寝袋考えた人天才ですよね^^寝たことがある人ならわかると思うんですが、
寝袋って、とても気持ち良いです。^^

冬場は中に毛布を入れるだけで快適になります。^^

皆さんも一度、寝袋試してみてはいかがですか?

それでは、おやすみなさい。
ペルソナでした。
2006/06/15(Thu) | 事務所にて | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
