--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
エビ部長ペルソナ
さて、前回の記事で報告していたように、今回はエビちゃんの記事を
書きます。

先月に事務所に来たエビちゃん、始めからいた子エビが(名前はミニュさん)大きくなってきて、最近はミート君と見分けがつかなくなるほど色鮮やかで綺麗になりました。^^;

毎日水槽を見ています。
水温チェックをして、水が減っていたら水を足して、餌をあげてと
10回はオーバーですけど、何度も水槽を眺めています。^^

2週間前ぐらいに、3匹のエビちゃんが卵を持ちました。


そのうちの一匹です。
お腹のところが黒くなっていますよね。^^
いつ産まれるのかと思って見ているのですが、なかなか産まれません。
確か2、3週間で産まれるとニクキュウさんが言ってた気がするんですが・・・今度また聞いてみます。^^

水槽も水草が成長しすぎて、エビちゃんでなく、水草観察用水槽のようになっていたので、
水草を少し減らして、伸びたい放題になっていた葉を切ってみたりと
見た目が綺麗になるようにしてみました。

ちょっと盆栽をやっている人の気持ちがわかりました。(笑)


綺麗になるとやっぱり気持ちが良いですね。^^

全部やり終わってから、綺麗にする前の写真を撮っておけば良かったと
思いました。(笑)

ビフォワ、アフター見たいに写真アップすればと記事を書いていて思いました。(笑)

できないのでアフターだけアップします



左右にある水草が水槽いっぱいになっていました。

最近のエビちゃん情報でした。

2006/08/21(Mon) | エビちゃん情報 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
リニューアル^^
テンプレートを変えてみました。^^

エビ記事をUPしますので楽しみにしてください。

写真も撮って後、記事を書くだけなので。日付が変わり次第UPします。

エビ部長として、そろそろ活動開始です。^^

ではまた後ほど。^^
2006/08/18(Fri) | どうでも良いこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
オブジェ
皆さんご無沙汰してました。^^
久しぶりのUPです。

この夏、事務所に緑の大地社長のバイクが届きました。

そして、私にも愛車ができました。^^




びっくりしました? そうです、自転車です。^^
緑の大地社長のバイクと並べて事務所のオブジェになってます^^

仕事で福井県に行った時の私の移動手段です^^

久しぶりに乗りましたけど自転車良いですね。
気持ち良いです。

3年前、札幌にいた時に遊びで自転車で札幌から小樽に行ったの
ですが、その時は疲れただけでした。が、今回は楽しかったです。

道行く人に挨拶をしながら(危ない人ではないですよ 笑)
仕事してました。^^

最近ネタが無くなっていたのですが、ネタを探しながら
UPして行きますのでよろしくお願いします。^^
2006/07/31(Mon) | 事務所にて | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
バトン3
エビちゃんの名前有難うございました。^^
風の詩さんのブログで採用(殆ど皆さん)結果が出てます。
よろしければ見に行ってみてください^^

さて今日は、ホワホワの毎日のきょうちゃんからバトン頂きました。^^

今回のお題は『ジョッキバトン』です。^^

私の飲みっぷりが気になると書いてありましたので、書いてみようと思います^^


ジョッキバトン


○酔うと基本的にどうなりますか?

基本的には変わりません^^
顔も赤くなることもありませんし普段から良くしゃべるので
周りから本当に変わらないねと言われます^^
なので専門学生の時に先輩に飲まされ続けました^^;

吐くまで飲むぞと掛け声にのせて飲み、吐いても飲んでまた吐いて
先輩との飲み会はもう酷かったです^^;

○酔っ払ったときの最悪の失敗談は何ですか。

財布を持っていないのに、気がついたら電車に乗って家に帰ってました。^^
友達から次の日どうやって家に帰ったん?と電話がかかってきました^^;

○その時は何をどれくらい飲みましたか?

覚えているのは、ビール500mmℓを4缶!
日本酒ビンの半分!
ワイン一本!
ブランデーストレートコップ1杯!以上^^
これ全部罰ゲームで飲みました。^^;
この他にも何か飲んでましたが記憶がありません(笑)

○最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

眠い、頭が痛い、気持ち悪い、胃が痛い、動きたくない。
とこの時は本当に酷かったです^^;

○酔っ払ったときに迷惑かけた人にこの場で謝りましょう!

弘樹、財布届けてくれてありがと^^今度飲む時の罰ゲーム負けません

○今冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

入ってません^^
普段は1滴も飲みません
友達と会ったときやどこかに出かけた時に飲むだけです^^

○好きな銘柄は?

キ○ンの生ビール^^
缶よりジョッキの方が美味しいのはなんででしょう?^^

○最近最後に飲んだ店は?

とんとんびょうしでビールをジョッキ3杯飲みました

○よく飲む、もしくは思い入れのある5品。

やっぱりキ○ンの生ビールです^^

甘酒小学6年の時に飲んで思わず吐き出しました^^;
今では美味しく飲めます^^

鬼殺し、何が美味しいのかわかりません

ワイン、ワイン工場に行って試飲を1回して終りました

カルーアミルク、飲みやすさに騙されました^^;

○ジョッキを渡す5人。

欲しい人もらってください^^

きょうちゃん、私の飲みっぷりどうでした?
あまり面白くないと思いますが^^;

以上ジョッキバトンでした^^
2006/07/21(Fri) | バトン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
祝 エビちゃん^^
1日遅れになりましたがエビちゃんの記事をUPします。^^

7月13日木曜日、ニクキュウさんが、めんこいエビちゃんを連れて事務所に来て下さいました。^^



このエビちゃん正式名称は、確かクリスタルレッドシュリンプだったと思います。(通称エビちゃん)

TAMさんのところで騙されたとコメントがありましたが、通称エビちゃんなのでお間違え
なきようお願いします。ってもう誰も間違えないですね。^^
後、このエビちゃんは食べられません。あくまでも鑑賞用です^^


 私はニクキュウさんが事務所に来てから、1時間ほど後に合流しました。
そのときは水槽に砂利と、水が入っている状態でした。
このときの写真はらりさんのブログに写真が載ってますので良かったら
そちらも見て下さい。^^

そして、私がエビちゃんを見ている間に水槽に水が入りました。
(水槽はたくさんの水と砂利だけ)

早速水槽の環境づくり開始です。
ニクキュウさんが自宅で作って来てくれた流木と水草のセット?を置き
次はピンセットを使って水草を植え始めました。
私は金魚や熱帯魚など飼育したことが無いので、ニクキュウさんの作業がとても新鮮でした。^^

私も水草植えに挑戦(大げさ)笑




この間エビちゃんはというと



別の水槽で新居ができるのを待ってます。^^

そして配置が終ると、水の濁りが取れるまでの間を利用し、ニクキュウ先生から
水槽の掃除の仕方や気をつけることなど教えていただきました。

その様子です。^^



まだまだエビちゃんを入れるには水が濁ってます。^^;
なので少し休憩、ニクキュウさんが買って来てくれたラムネを皆で飲みました。



小学生の時に飲んだっきりなので、懐かしいです。^^

ワイのワイのと話をして、いよいよエビちゃんの移し変えをすることになりました。

急遽エビ部長に主任した私が移し変えました。



問題も無く移し変えが終了し、元気にエビちゃんが動き回ってます。
その様子を見てニクキュウさんも一安心^^
ニクキュウさんのエビちゃんに対する愛を感じました。^^

私はこのとき聞いたのですが、なんと明日に今度は静岡に向けて
エビちゃんを発送すると言うことでした。
これでニクキュウさんは5都道府県制覇されました。^^

これからも続けるなら、ABグループと言う会社を創ろうかと言う
話もありました。^^なぜABグループかと言いますと・・・
皆さんお解りですね、AB(エービー)エビ!^^(爆)
そうエビグループです^^

こんなことしたり、あんなことできたら良いネ~っと会話が弾みました。^^

と昨日はここまでで、皆で遊びに出かけました。(笑)

そして、帰宅し直ぐに水槽に直行(笑)

うわ~水が綺麗になってる^^早速写真^^



そしてもう一枚


左にいる色鮮やかなエビちゃんの名前を募集します。^^
名づけ親になってみませんか?
社内選考をした後、結果をブログで発表をさせて頂きます。^^


ニクキュウさん金沢まで来ていただき有難うございました。
エビ部長として、しっかりと育てていきますので、これからもご指導お願い致します。
帰宅されるときに挨拶ができなかったの、この場をかりてお礼申し上げます。

風の詩さんの所にもエビちゃんの写真が載ってますのでよろしければ
そちらもご覧下さい。^^

2006/07/15(Sat) | 事務所にて | トラックバック(1) | コメント(14) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
